脱毛&マッサージサロン(男女可)カリス

JR西船橋駅徒歩1分の脱毛・ホワイトニング・リラクゼーションサロン【カリス】のスタッフブログ

美味しく飽きずにダイエット

美味しく飽きずにダイエット

 

おはようございます(*^^*)

今日も元気に笑顔でカリスは営業中!

 

最近スタッフからの差し入れがあると嬉しくて何かしらと一緒に写真を撮ってることが多い長谷川です(笑)

f:id:ta0810:20181028145515j:plain

 

前にスタッフからゼリーの差し入れがありました!嬉しいですねー♪ 

ゼリーってほんと、いくら食べても罪悪感がないですよね(*^▽^*)

 

 

ゼリー・・・ダイエットにも良いはず!!

と、思ったので、本当にダイエットにもいいのか調べてみました!

 

【プロニンが脂肪燃焼を助けてくれる】

 

 

ゼリーの主な原料であるゼラチンには、アミノ酸の一種である「プロニン」という成分が豊富に含まれています。

このプロニンには、身体に蓄積された体脂肪を燃焼してくれる働きがあると言われていて、ダイエットに非常に高い効果を発揮してくれるそうです(*^^*)

 

一度体についてしまうと排出することがなかなか難しい体脂肪ですが、プロニンなら効率良く体脂肪を燃焼することができるみたいです(*^^*)

 

うんうん・・・プロニンいいですね(*^^*)

f:id:ta0810:20181028145117j:plain

西船橋 脱毛サロン Charis-カリス-

 

【血糖値が上昇しにくい】

 ゼリーは食べても血糖値が上昇しにくい食べ物だと言われています。

本来、食べ物を食べると体内の血糖値が上昇します。

 

この血糖値を下げようと膵臓からインスリンというホルモンが分泌されるのですが、このインスリンは別名肥満ホルモンと呼ばれており、体に体脂肪を蓄積する性質もあるため、太ってしまうそうです・・・

 

ゼリーは血糖値が上がりにくいので、インスリンの分泌を抑えることができ、体に脂肪がつきにくくなるのです!

 

甘くて美味しいのにとっても優秀ですね!!(*^▽^*)

f:id:ta0810:20181028145244j:plain

 

【寒天に含まれる食物繊維が便秘を解消してくれる】

 寒天には、「食物繊維」が豊富に含まれています。

 

この食物繊維には、整腸作用という腸内環境を整えてくれる働きがあり、便秘の解消に効果的です。

食物繊維で便秘が解消されることで、体に溜まった老廃物や毒素を排出しやすくなるので、痩せやすい体を作ることができるのです。

 

ゼリー優秀!!

f:id:ta0810:20181028145302j:plain

とまぁ、ここまではゼリーの良いところばかりを取り上げましたが、

では逆にデメリットは無いのでしょうか?

 

ゼリーの注意点・デメリット

 

【ゼリーばかり食べるのはNG】

 

ここまで、ゼリーは低カロリーでダイエット効果も豊富なので、ダイエットに非常に効果的なデザートと紹介しましたが、ダイエットに良いゼリーだからといって、ゼリーばかりを食べ過ぎてしまうのはNGです。

 

ゼリーばかりを食べてしまうと、ゼリーに含まれていない栄養分を摂取することができなく、栄養バランスが偏るため、太りやすい体を招いてしまうそうです・・・

 

栄養バランスが偏るのはよくないですね(;O;)

 

バランスの良い食生活を心がけるようにしましょう。

 

【食べ過ぎると便秘になる可能性がある】

 先ほど、ゼリーの寒天には食物繊維が豊富に含まれていて、便秘を解消してくれるので、ダイエットに効果的と紹介しましたが、この食物繊維は摂取し過ぎると反対に便秘になってしまう可能性があるのです。

 

食物繊維は、体内の水分を吸収する性質があり、食物繊維を摂取し過ぎると、体内のお多くの水分が失われ、便秘になってしまうのです。

 

なんでも「過ぎる」は良くないのですね・・・適度が大切ですね(;^ω^)

 

ゼリーの食べ過ぎには注意するようにしましょう!

 

 美味しく飽きずに痩せれる

f:id:ta0810:20181028145320j:plain

という感じのゼリーですが、

適度に美味しく食べればダイエットにも効果的!

ゼリーってたくさんの種類もありますし、美味しいのもたくさん出ているから、飽きずに美味しくダイエット出来る一つの方法かもしれないですね(*^^*)

ということみたいですね!(^ω^) 

 

だんだん寒くなってきて、これから冬・・・肥える方が増える時期がこれから到来しますが・・・肥満は体に悪いし、だからと言って食事制限もとっても大変(;´Д`)

効果があって、かつ続けやすいダイエット方法を探して、またなにかあったら書きたいと思います(*^^*)

 

雲行きあやし~な~

 

ではちょっとお外が少し暗くなってきて、なんか雨でも降ってきそうな雲行きになってきましたが今日も一日元気に笑顔で皆様をお待ちさせていただきたいと思います(*^^*)

 

と書いてたら・・・晴れてきました(笑)

そして今日は只今、満員となりましたm(__)m

ありがとうございますm(__)m

f:id:ta0810:20180824234423j:plain

 

 

f:id:ta0810:20181013201519j:plain

 

ムダ毛が気になりましたら・・・お疲れが溜まりましたらカリスにお越しください(*^^*)

 

カリスは女性も男性もお受けいただけるサロンです(*^^*)

 

メンズVIO脱毛も大人気です(*^^*)

 

charis-chiba.com