脱毛&マッサージサロン(男女可)カリス

JR西船橋駅徒歩1分の脱毛・ホワイトニング・リラクゼーションサロン【カリス】のスタッフブログ

脱毛を受ける際には毛周期も理解しましょう!

脱毛を受ける際には毛周期も理解しましょう!

 

 

こんばんは(^O^☆♪
河口です。

f:id:ta0810:20180824233239j:plain



8月も後半に入りましたが皆様はどのようにお過ごしですか?

8月24日・・・もう8月も残り1週間(;´Д`)

楽しい楽しい8月ももう終わりですね( ノД`)

 

河口、焼けちゃいました

 

河口は夏を満喫してすっかり黒んぼです。


これからは秋冬に向けて美白の道に進みます^_^



毛周期


さて、今日は脱毛ビギナーの皆様に向けてちょっとだけ専門用語を使いますo(^▽^)o

毛周期って知っていますか??

毛周期とは毛の生まれ変わりの期間の事です。

 

脱毛は短期間では完了しない

脱毛を始めた頃、短期間では終わらない事を知って河口はびっくりした記憶があります(°_°)

一方で今はネットで何でも調べられるのでお客様も知識豊富。

一回では終わらない事がわかっている方も多いです^_^



毛周期がある限り脱毛は繰り返しの作業になります。

 

表面に見えている毛は全体の約30%!そして残り70%はスタンバイ

 

今私達の体の表面に見えている毛は全体の約30%だそうです。

 

残り70%は皮膚の下でスタンバイ(°_°)

光脱毛は黒い毛を伝って毛母細胞という、毛を生やす細胞を攻撃して毛を薄くしたり生えてこないようにするしくみです。

ということは。

表面に出ていない毛や、これから抜け落ちようとしている毛母細胞と離れてしまっている毛には効果が薄いのです( ;  ; )

どうせ脱毛するなら一回に効果を大きく感じたいですよね∑(゚Д゚)


なるべく多くの毛が反応する時期に何回かにわけて脱毛する事で効率よく、肌への負担も少なく徐々に減毛していきたいですね^_^

 

冷たいよ~なんて時は担当エステティシャンにお伝えください。



痛いしジェル冷たいし時間かかるし辛いよ~( ;  ; )
って時はカリスのセラピスト達にブチまけて下さい!笑

綺麗になる為には辛い道のりもありますが皆様が少しでも日々快適に過ごせるようお力になれたら幸いです(*^^*)

f:id:ta0810:20180824234402j:plain

f:id:ta0810:20180824234413j:plain

f:id:ta0810:20180824234423j:plain

※カリスの脱毛はこんな感じです。冷たいジェルを塗布した後に脱毛機を照射致します。お写真は女性のお客様ですが多くの男性方々もカリスをご利用いただいております。男性も大歓迎いたしますし、メンズ脱毛はどんどん人気上昇中で、男性のお客様が来ない日はないくらいメンズ脱毛は人気があります。

 

カリスは親身&フレンドリー

 

エステティシャンってツンツンしているイメージってありませんか?

なんか

冷たいような・・・

そんなイメージありませんか?

カリスのスタッフは

丁寧で接客マナーをしっかりと心掛けているのですが・・・

親身でフレンドリーでもあります(*^^*)

 


忙しい中お越しいただくので楽しい明るいサロンでありたいと思っています


忙しい中、数あるサロンの中からカリスを選んで通って下さるお客様いつもありがとうございます。

 

なのでお越しいただきましたお客様には脱毛を楽しんでいただけるよう

楽しい

明るい

サロンやスタッフを心掛けております。


では8月もあと残りわずかですが・・・週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております^_^


 

charis-chiba.com