脱毛&マッサージサロン(男女可)カリス

JR西船橋駅徒歩1分の脱毛・ホワイトニング・リラクゼーションサロン【カリス】のスタッフブログ

【癒し】浜離宮恩賜庭園と中島のお茶屋さんの抹茶とお菓子のセットでしっかり癒されました

心がお疲れの方にオススメの浜離宮恩賜庭園、心が癒されます。体がお疲れの方はカリス・・・心身ともに癒します。

 

みなさま こんにちは!

 

f:id:ta0810:20180529160833j:plain

沢本です(*^^*)

 

最近晴れの日が続きますね!

いい天気の日はお出かけ日和ですね(^^♪

 

みなさまは最近どこかお出かけしましたか??

沢本は浜離宮恩賜庭園へ先日母親とお出かけしてきました!

 

 

沢本のおやすみ

みなさん浜離宮恩賜庭園ってご存知ですか??

 

すごく有名な観光地なんですね!

 

1654年、江戸時代に甲府藩主の徳川綱重が建てたんですって!

 

そんな歴史のある庭園が都会のど真ん中に残っていたなんて、、、!知りませんでした!(;▽;)

 

さっそく母親と庭園ツアーに行ってまいりました!

 

 

都心のど真ん中に癒しが!

最寄り駅の新橋駅から徒歩で移動します!

 

新橋駅はサラリーマンの街というイメージがあります。(・∀・)

 

こんなビルが建ち並んでいる、オフィス街に公園なんてあるのかなー?っと半信半疑で歩くこと10分、、、

 

おお〜!!緑が見えてきました!!

 

 

こんな都会のど真ん中に公園があったんですね!

新橋駅に何度も降りたことがあったのですが、知らなかった〜。

 

いざ入園!

f:id:ta0810:20180529160920j:plain

入園料は大人1人300円で入れます。

 

公園の中に入ると緑が生い茂っていて、草のいい香りがします。

木々が一つ一つ手入れされていて、見ていてとっても綺麗です。

 

公園内に大きな池があり、池の中には魚も泳いでいました。

 

ゆっくり時間が流れているように感じ、とっても居心地がよかったです。

ここは本当に東京なんですかね〜( ˊᵕˋ )

 

 

中島のお茶屋さん

f:id:ta0810:20180529160933j:plain

公園を歩き回ったので、少し休憩しようということで

中島のお茶屋さんにお邪魔しました。

 

抹茶とお菓子のセットを注文し、店内に入ると

床は全て畳で、窓からは池が見えます!

 

これまた畳のいい香りがします〜( ˊᵕˋ )

 

畳の上に座り、ゆっくりしていると

 

来ました!お菓子が!!!!

 

見た目はすごく上品で、綺麗!!

抹茶も綺麗な緑色をしていて、いい香りがします。

 

さっそくいただいてみると、

 

んー!!!美味しい〜〜〜〜!!!!

 

中のあんは甘すぎす、しっとりとしていて、

あんを食べた後に抹茶を飲むと、あんこの甘さと抹茶の苦味がものすごくマッチしています!!!⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

 

 

あー幸せだなあーーー。。

 

と抹茶をすすりながら、幸せを噛み締めていました( ˊᵕˋ )

 

 

都会の中心にあるにもかかわらず、すごく時間がゆっくりと過ぎていく感じがしました。

 

心も体もリラックスでき、とってもいい休日を過ごせました( ˊᵕˋ )

 

 

みなさまも浜離宮恩賜庭園、ぜひいってみてはいかがですか?

 

charis-massage.com